0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫼴 U+2BF34 Unicode文字

Unicode

U+2BF34

𫼴

数値文字参照

𫼴 𫼴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BC%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku8tA==

「𫼴」に似ている意味の文字

𫼴の説明

漢字
𫼴
参考
Unihan数据:U+2BF34
编码[出典:Wiktionary]

𫼴の文字を使った例文

𫼴という文字は、中国の漢字の一つであり、その意味は『神』です。古代中国では神様を表す文字として用いられ、賢者や偉人を讃える言葉にも頻繁に登場します。 中国における『神』という言葉には、独自の哲学的な考え方が込められています。古代中国人は、神とは自然と調和し、あらゆる物事を生み出す源泉であり、敬虔な信仰の対象でもあると考えていました。 また、『神』という漢字は、上に人、下に立ちのぼる炎を表現しています。この姿勢は、自分自身の精神力を高め、天地万物と調和しようとする、修行者の姿勢でもあります。 さらに、『神』という文字は、古代中国の『五行説』において、木・火・土・金・水の五つの要素の中で、木を表しています。古代中国の哲学では、木とは成長と発展を象徴する要素であり、『神』という文字が木を表すことから、成長と発展を支援する功徳があると考えられてきました。 現代においても、『神』という文字は、宗教的信仰や、歴史的な文化や人物を称える言葉として用いられています。また、感性や芸術的な創造力をもたらし、豊かさや繁栄を呼び起こす力を持つとされています。 教育やビジネスなどの現代的なシーンにおいても、『神』という文字は、常に成功や目標達成への意欲を高め、精神的な向上心を刺激することで、人々の成長と発展を促進する役割を果たしています。 『神』という文字は、古代から現代まで、多くの人々の心の中で大切な存在です。その美しい姿勢や哲学的な考え方は、私たちの生き方や世界観に大きな影響を与え、常に私たちを導いてくれる存在として、今後も大切にされていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)