0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫷴 U+2BDF4 Unicode文字

Unicode

U+2BDF4

𫷴

数値文字参照

𫷴 𫷴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B7%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BDF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku3tA==

「𫷴」に似ている意味の文字

𫷴の説明

漢字
𫷴
参考
Unihan数据:U+2BDF4
编码[出典:Wiktionary]

𫷴の文字を使った例文

𫷴という文字は、とても珍しい文字の一つです。中国語で「虞」と読まれ、日本の古典文学にも登場することがあります。しかし、この文字が一体何を表しているのかは、最近まで分かっていませんでした。そのため、この文字に対する興味は、いつも高いものでした。 最近の研究により、この文字は「虞」という意味だけではなく、より広い意味を持ち得ることがわかってきました。たとえば、「𫷴」は、「心配事がない」という意味でも使われます。この表現には、個人的な問題や心配事がないという意味だけではなく、社会全体に対する平和や安定の状態を表す要素も含まれます。 また、「𫷴」は、さまざまな逆境に対する堅実な態度や、危機に対する回避能力を表すこともあります。つまり、「𫷴」は、純粋な「虞」だけでなく、より幅広い概念を含んでいると考えられます。そのため、「𫷴」という文字を使って、中国語の文章を書くときにも、非常に幅広い表現を持ち得ることができるのです。 しかし、この文字がいかに興味深いかは、その形状からも分かります。実際、この文字は、最も複雑な漢字の一つです。左側には、「虍」という文字があり、右側には、さらに複雑な形状の「虫」と「鬥」が重なり合っています。この形状の複雑さは、今までの漢字の中でも、特に突出したものとなっています。 したがって、「𫷴」という文字は、その形状や意味からも、非常に興味深い文字の一つであることがわかります。さらに、現代の社会において、この文字が持つ安定や回避能力といった要素が重要視されるようになってきています。したがって、この文字に対する興味は、今後も高まっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)