0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫻴 U+2BEF4 Unicode文字

Unicode

U+2BEF4

𫻴

数値文字参照

𫻴 𫻴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BB%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BEF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku7tA==

「𫻴」に似ている意味の文字

𫻴の説明

漢字
𫻴
参考
Unihan数据:U+2BEF4
编码[出典:Wiktionary]

𫻴の文字を使った例文

𫻴は漢字文化圏においてあまり利用されることのない文字である。この文字を見ると、まるで動物のような形状があるように感じられる。実際にこの字は、龍の姿を模しているとも言われる。 この龍は中国の神話において非常に重要な役割を持っている存在である。龍は不死の象徴であり、天や地、水、風など自然現象にまつわる神秘的な力を有しているとされる。中国には「龍が天を鳴らす」という慣用句があり、龍が天に登ると強い雷鳴が発生すると考えられていた。また、龍は運気を呼び込むというパワーもあり、企業ロゴやシンボルとして用いられることが多い。 しかし、龍が硬貨や紙幣に用いられることは非常に珍しい。中国の紙幣には、お金にまつわる神様である「財神」という存在が描かれることが多いが、龍であることは非常にまれである。また、硬貨でも人物像が多く使われるため、龍の出現率は非常に低い。 このように、龍は中国文化において非常に重要な存在であり、𫻴の形状は龍の姿を模したものである。私たちが漢字文化圏に触れる機会が増えるにつれ、𫻴がいつか一般的になっていくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)