0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫺤 U+2BEA4 Unicode文字

Unicode

U+2BEA4

𫺤

数値文字参照

𫺤 𫺤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BA%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BEA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku6pA==

「𫺤」に似ている意味の文字

𫺤の説明

漢字
𫺤
参考
Unihan数据:U+2BEA4
编码[出典:Wiktionary]

𫺤の文字を使った例文

𫺤は、漢字文化圏において非常に珍しい文字の一つです。現代中国語でも使用されなくなり、字形が美しいとされることもあって、美術品やデザインに使用されることがあります。 この文字には、中国の古い伝説に関連した意味があります。伝説によれば、昔、中国には四大精霊と呼ばれる四つの精霊が存在していました。それぞれが自然現象を司る力を持っており、人々は彼らに敬意を払っていました。 しかし、ある時、四大精霊の一人である火霊が、自分の力を試すために大地に突然に火を放ちました。火は広がり、燃え広がっていきます。四大精霊たちは必死に火を抑えようとしますが、なかなかうまくいきません。 そんな中、風霊が現れます。彼女は、風を起こして火を消そうとしますが、火はますます勢いを増しました。そこで、風霊は頭の中で考えました。「風で火を消そうとするのは難しい。でも、火が消える前に風を起こせば、火をつなぎ止めることができるかもしれない。」 彼女は、風を起こして火を支え、四大精霊たちは火を消すことができました。このとき、風霊は「𫺤」という文字を書きました。この文字には、「火を抑えるために風をつなぎとめる」という意味が込められています。 今日、中国語では「風火相生」という成句があります。これは、「風が火を助ける」という意味で、風が火を興すことがあることを表します。そして、𫺤は、風と火をつなぎ止めることによって、風が火を助けることができることを象徴する文字として、美しい意味を持っています。 このように、𫺤という文字には、古い中国の伝説とともに、美しい意味が込められています。文字を通じて、自然とのつながりや、自然現象の力に敬意を払っていた中国の人々の姿勢を垣間見ることができます。今でも、この文字がデザインや美術品に使用されることがあるのは、古代の中国の美学や哲学が現代に伝わっているとも考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)