0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫪤 U+2BAA4 Unicode文字

Unicode

U+2BAA4

𫪤

数値文字参照

𫪤 𫪤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AA%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BAA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuqpA==

「𫪤」に似ている意味の文字

𫪤の説明

漢字
𫪤
部首: 口口 + 8 画
総画: 10画10
字源
会意。「口」+「券」。ためらうことなく券(=割符)を一刀両断する擬音。
意義
抜刀のオノマトペ。ズバッ。
躊躇せずに意見を言う。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
ずば
文字情報
文字コード
Unico...[出典:Wiktionary]

𫪤の文字を使った例文

𫪤という文字は、非常に珍しい文字であり、日常生活であまり見かけることがありません。しかし、この文字には意味があるので、今回はこの文字を使って、少しだけ興味深い文章を書いてみたいと思います。 「𫪤」という文字は、中国語の「惹」(「引」の異体字)の日本語読み、「さそう」という音を表しています。この文字を使って書くと、例えば、「あの人は私を𫪤(さそ)って、パーティーに誘った」というように、誰かを誘うという意味を表すことができます。 また、この文字は、古い漢字の一つであり、歴史的には、戦いに勝利するという意味があるとされています。そのため、元々は戦争の時に勇士たちが使用していた文字だったと言われています。 しかし、今日ではこの文字はあまり使われなくなっています。現代の日本語では、「誘う」という意味を表す場合に、「誘う」や「誘致する」という言葉が使われることが一般的であり、「𫪤」という文字は日常生活での使用頻度が非常に低くなっています。 最近では、日本の教育現場でも、古い漢字を学ぶ機会が少なくなってきていると言われており、このような「𫪤」という文字が使われる機会もますます減っていくのかもしれません。 しかし、私たちは日本人である以上、古い漢字の意味を知っておくことが重要です。また、「𫪤」という文字が表す「惹く」という意味を意識することで、周りの人とのコミュニケーションにも役立ちます。例えば、相手を誘うときには、「あのパーティーに来ない?」ではなく、「あのパーティーには行ってみない?」と言うと、より「惹かれる」という印象を与えることができます。 今回は、「𫪤」という文字について、少し興味深い情報をご紹介しました。日常生活であまり見かけることがないこの文字ですが、古い漢字の一つであり、意味を知っておくことが大切だということも理解していただけたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)