0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫺐 U+2BE90 Unicode文字

Unicode

U+2BE90

𫺐

数値文字参照

𫺐 𫺐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BA%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku6kA==

「𫺐」に似ている意味の文字

𫺐の説明

跨語言
漢字
𫺐(心部+7畫,共11畫,部件組合:⿱含心)
來源
萬國碼:U+2BE90
漢語[出典:Wiktionary]

𫺐の文字を使った例文

𫺐という文字は、中華人民共和国で新たに追加された漢字である。この漢字は、「齉」と「反」の合字である。齉は歯を意味し、反は人の背後に回ることを意味する。このようにして、𫺐は「歯を背後に回す」という意味がある。 この漢字は、さまざまな文化的背景や歴史的経緯から注目を浴びている。例えば、漢字の放射能化という議論がある中、かつては使用しなかった漢字の復活につながる好例として注目されている。また、「歯を背後に回す」という意味から「背信」という意味もあるため、政治的背景が付帯する場合もある。 一方で、この漢字は一般的に使用されることはまだ少なく、多くの人々にとってはまだ馴染みのない文字である。なぜなら、この漢字は古い漢字と比較しても部首が複雑で、書き順もややこしいためだ。 しかし、近年ではこの漢字が広く知られるようになってきており、中国の一部の都市ではこの漢字を愛好する若者が現れているという。また、この漢字を使った落書きやアート作品が、各地で話題になっている。 このように、新たに追加された漢字である𫺐には、まだまだ正確な用法や使われ方が定着していない部分もある。しかし、それは同時に、新たな表現や文化の創造の場でもある。思い切って𫺐を使ってみることで、新しい表現方法や文化創造に一役買うこともできるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)