0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫶫 U+2BDAB Unicode文字

Unicode

U+2BDAB

𫶫

数値文字参照

𫶫 𫶫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B6%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BDAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku2qw==

「𫶫」に似ている意味の文字

𫶫の説明

漢字
𫶫
参考
Unihan数据:U+2BDAB
编码[出典:Wiktionary]

𫶫の文字を使った例文

𫶫という文字を見たことがある人は少ないかもしれないが、実は古代中国の文字の一つである。『説文解字』によると、「𫶫」という字は、長い竹を意味する。 竹は、中国の多くの地域で自生しており、自然とともに生活を彩る重要な存在だった。竹は、食用としても使用され、また、建築材料や農具、道具など、人々の生活に不可欠なものであった。 また、竹は中国の伝統芸術にも重要な役割を果たしてきた。篆書や楷書などの書法においても、竹をモチーフとした筆画が多く使われ、美しい文字が書き上げられた。 𫶫という文字は、現代の日本語には存在しない。しかしながら、「𫶫」が象徴する文化、つまり竹文化は、日本にも受け継がれている。竹を使った工芸品や竹林など、様々な形で竹が日本文化に浸透している。 また、竹は生命力にあふれた植物であるため、多くの人々にとって竹はシンボルであり、また、敬意を払われる存在である。 以上のように、「𫶫」という文字が象徴する文化は、竹を通じて様々な形で人々の生活と文化に影響を与えた。竹は自然とともに人々が共存することを示す存在であり、𫶫という文字はその象徴として、古代中国から現代の社会においても重要な意義を持つ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)