0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫻩 U+2BEE9 Unicode文字

Unicode

U+2BEE9

𫻩

数値文字参照

𫻩 𫻩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BB%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BEE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku7qQ==

「𫻩」に似ている意味の文字

𫻩の説明

漢字
𫻩
参考
Unihan数据:U+2BEE9
编码[出典:Wiktionary]

𫻩の文字を使った例文

𫻩という文字は、漢字の中でもかなり珍しいものの1つです。実際に、康熙字典にはこの文字が載っておらず、今でも一部の字形学者や漢字研究者たちによって論争の的となっています。 しかし、この文字にはいくつかの興味深い側面があります。まず、その字形が非常に奇妙で、他の漢字とは全く異なった形をしています。何かを包む袋のような形をしているこの文字は、見た人にとって不思議な印象を与えることでしょう。 また、この文字の音価に関しても、いくつかの説があります。一部の学者たちは、『彝文泰石』という古い文献に記録された『𫻩』という単語が、同音異字として漢字に取り入れられたのではないかと考えています。この単語の意味は「棺材」であり、この漢字がそれを表現するために作られたのではないかとも言われています。 さらに、この文字が使われる場合は非常に限られています。例えば、『大漢和辞典』という辞書によれば、この文字は「彌たく(薬を塗る)」という言葉を表すために使われます。しかし、この意味も地方によっては異なる場合があり、例えば福建省では「灰汁」を意味するとされています。 このように、『𫻩』という文字にはいくつかの謎や不明点があります。しかし、それゆえにこの文字は多くの人々の興味を引きつけ、漢字研究の世界でも話題になることが多いのです。 そして、この文字は現代においても、さまざまな場面で使われています。例えば、某アパレルブランドのロゴに使用されていたり、インターネット上での話題になることもあります。 つまり、『𫻩』という文字は、漢字の中でも珍しい存在として注目されているだけでなく、現代の文化の中でたびたび取り上げられることもある面白い文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)