0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫮪 U+2BBAA Unicode文字

Unicode

U+2BBAA

𫮪

数値文字参照

𫮪 𫮪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AE%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BBAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuuqg==

「𫮪」に似ている意味の文字

𫮪の説明

漢字
𫮪
参考
Unihan数据:U+2BBAA
编码[出典:Wiktionary]

𫮪の文字を使った例文

𫮪という文字は、日本の新しい時代「令和」の時代に加えられた45番目の漢字であり、日本では非常に注目された文字です。しかし、実際にはそんなに珍しい文字ではなく、中国語では「個」という意味合いの漢字で使われていたり、古い日本語では「絵」という意味で使われていたりするのです。 そんな中、私が思いついたのは、「𫮪」が実際に「何かを個別に見ること」を表しているのではないかという考えです。私たちは日常生活で様々な物事を見ていますが、その中で何気なく見過ごしてしまっているものが多々あります。しかし、もし私たちが「𫮪」のように個別に見てみると、驚くような発見があるかもしれません。 例えば、私たちが毎日通り過ぎている道路の片隅にある小さな花壇。普段は目を向けることはないかもしれませんが、𫮪として見てみると、そこには季節の花々が咲き乱れているかもしれません。また、買い物に行く時に通り過ぎる商店街の中には、𫮪として考えると興味深い品揃えの店があるかもしれません。 また、私たちは人を見る時にも何気なく判断しているかもしれません。しかし、実際はその人には様々な過去やストーリーがあり、それぞれの個性や長所があるかもしれません。一人ひとりを𫮪として見た時に、例えば人生の転機を乗り越えて頑張っている人に触れたり、自分自身も見方を変えて今まで見落としていた自分の良さに気づいたりするかもしれません。 日常生活の中で何気なく見過ごしてしまうものに、𫮪という漢字を通じて個別に目を向けると、世界が広がり驚きと発見があるかもしれません。私たちはあらためて、目の前のものに𫮪して見ることの大切さを思い出してみることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)