0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫨩 U+2BA29 Unicode文字

Unicode

U+2BA29

𫨩

数値文字参照

𫨩 𫨩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A8%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BA29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuoqQ==

「𫨩」に似ている意味の文字

𫨩の説明

漢字
𫨩
参考
Unihan数据:U+2BA29
编码[出典:Wiktionary]

𫨩の文字を使った例文

𫨩という文字は、漢字の中で最も過激な偏旁を持つ文字のひとつであり、非常に稀有な文字です。その独特のフォルムは、まるで三本の鉾が交差したような形状であり、文字としての美しさをはじめ、その象徴性からも多くの人々から注目されています。 しかし、𫨩にはただ美しいだけでなく、それ自体に深い意味が込められていると考える人もいます。𫨩の一部にあたる「厂」は「山」の右側にあり、それは厳しい自然との戦いを表しています。また、その横にある「几」は、現実的な活動や行動を示しており、最後にある「勹」は、何かを包む、あるいは守るという意味を持っています。 このように、𫨩には自然との戦いや守りの意味が込められており、私たちにとって、自然環境との調和や、自分自身や周りの人々を守っていくことが大切であることを象徴しているとも捉えることができます。 また、𫨩は最近では、中国語ページでの使用が推奨されている言葉のひとつであることも注目されています。その理由は、国を挙げて行われている伝統文化の復興や、伝統的な書道や篆刻の復興など、国際社会から認められるアイデンティティを表す言葉として、共通認識があるということです。 このように、文字としての美しさや、深い意味の込められた、独特なフォルムを持つ𫨩は、現代においても多くの人々から注目を集めています。私たちは、𫨩に象徴された自然との調和や守りの精神を忘れずに、新しい時代においても伝統的な文化を大切にしていくことが必要であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)