0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫒩 U+2B4A9 Unicode文字

Unicode

U+2B4A9

𫒩

数値文字参照

𫒩 𫒩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%92%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B4A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuSqQ==

「𫒩」に似ている意味の文字

𫒩の説明

漢字
𫒩部首:金 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B4A9
编码[出典:Wiktionary]

𫒩の文字を使った例文

そもそも、「𫒩」という文字自体が非常に興味深いものです。Unicodeでは、この文字は「Cjk Unified Ideograph-𫒩」と呼ばれています。この文字は、2021年1月現在、まだ公式にリリースされたUnicodeのバージョンの中には存在していません。Unicodeコンソーシアムが公式に認可しているのは、バージョン13.0で追加された157,489の文字です。つまり、「𫒩」はまだ公式の文字としてリリースされていない、非常に新しい文字ということができます。 一方で、「𫒩」という文字は、中国語や日本語などの東アジアの言語で使われる漢字の一つです。この文字は「諸」という漢字の異体字であり、意味は「多数のもの」、「諸々」などとされています。そのため、この文字を組み合わせることで、多様な事物や現象を表現することができます。例えば、「𫒩天」という言葉は、あらゆる天候や気象を指しています。 また、この文字は現代の中国語や日本語ではあまり使われることがありませんが、古代の文献や書物などに見られることがあります。実際、中国の『康熙字典』にも、「𫒩」という文字が収録されています。 このように、「𫒩」という文字は、新しい文字であるにもかかわらず、東アジアの古代から存在している文字であるという二面性を持っています。また、意味も「多数のもの」を表す文字であり、様々な事物や現象を表現することができるという点でも興味深いものとなっています。 しかしながら、「𫒩」という文字がUnicodeに正式に収録されるまでは、使い方が限られる文字として扱われることもあるかもしれません。しかし、この文字が世界中のプログラマーやデザイナーたちに認知されれば、もっと広く活用されることもあるでしょう。そんな今後の展開にも期待が持てる文字であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)