0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫭛 U+2BB5B Unicode文字

Unicode

U+2BB5B

𫭛

数値文字参照

𫭛 𫭛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AD%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kutmw==

「𫭛」に似ている意味の文字

𫭛の説明

漢字
𫭛
参考
Unihan数据:U+2BB5B
编码[出典:Wiktionary]

𫭛の文字を使った例文

𫭛という文字は、現代日本ではほとんど使われない非常に珍しい文字です。この文字は、漢字の部首の1つである「厂」を3つ重ねたもので、全く別の意味を持ちます。実際、この文字の意味は何なのでしょうか? 実は、𫭛は、800年以上前に中国で作られた古代の印章に使われていた文字です。この文字は、「大」や「公」などの漢字の部品を表す文字として用いられていました。しかし、その後この文字はあまり使われなくなり、ほとんど忘れ去られていたのです。 そして、ある日、2019年になってからこの文字が再び注目を集めることとなりました。実は、この文字がある特定の場所で繰り返し現れるという謎が発覚したのです。具体的に言うと、中国の蘇州市のある建物の外壁に、𫭛が連続して現れていたのです。 この謎の文字の由来を調べたところ、その建物がかつて秘密警察が利用していたことがわかりました。これによって、𫭛は警察が密かに留め置いていた場所を表す符号として用いられていたことが分かったのです。 さらに、この文字には、中国の歴史の中で重要な役割を果たした人物の名前が隠されているという説もあります。この人物は、清朝時代に軍人として活躍し、アムール川流域でロシア帝国と交戦した将軍です。この説によれば、この文字は彼の名前を示すものであり、彼が取り上げた岩山のイメージを表しているとされています。 現代においては、𫭛は非常に珍しい文字として知られ、ほとんど使われることはありません。しかしながら、この文字が持つ歴史的な意味や謎は、多くの人々の興味を惹くものとなっています。それでは、これからも𫭛の謎や由来が解き明かされることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)