0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨫛 U+28ADB Unicode文字

Unicode

U+28ADB

𨫛

数値文字参照

𨫛 𨫛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AB%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28ADB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kirmw==

「𨫛」に似ている意味の文字

𨫛の説明

漢字
𨫛部首:金 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+28ADB
编码[出典:Wiktionary]

𨫛の文字を使った例文

𨫛という文字は、日常的にはあまり使われることがありませんが、その形や意味は非常に興味深いものです。𨫛という文字は、中国語で「晦暗不明」という意味を持っており、日本語でも同様の意味を持っています。 𨫛という文字の形は、非常に独特で、五つの部首から成り立っています。中央部分には、心を表す「心偏」があり、上部には、人を表す「人偏」、下部には、土を表す「土偏」、右部には、女性を表す「女偏」、左部には、水を表す「水偏」があります。このように、五つの偏によって構成されている、非常に複雑な形を持っているのが特徴です。 このように複雑な形を持つ𨫛という文字ですが、実際には、古代からある漢字の中でもかなり珍しい部類に属しています。そのため、書き方や使い方についても正確に知っている人は、極めて少ないといっても過言ではありません。 しかし、そんな珍しい文字であっても、日常の言葉に取り入れることができる例はあります。例えば「この問題は、『𨫛』である」という風に使ってみることができます。この場合、「𨫛」が意味する「晦暗不明」を表すことで、問題が解決できない状況を表現することができます。 また、TwitterやSNSなどで使われるような、短い文章の中でも、𨫛という文字を使うことができます。例えば、「この天気は『𨫛』だな」という風に、天気が悪くなかなか晴れ間が見えない状況を表現することができます。 最近では、コンピューターのシステムが進化するにつれ、漢字変換ソフトでも、𨫛という文字を登録することが可能となっています。このように、現代でも使われるようになっている漢字としても、非常に興味深い文字であるといえます。 𨫛という文字を見ると、その形や意味に感銘を受ける人も多いことでしょう。その複雑な形から、何か神秘的なものを感じることができます。このように、古代から伝わる文字には、現代人にとっても魅力的なものがたくさんあり、これからもその魅力がさらに広がっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)