0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫲛 U+2BC9B Unicode文字

Unicode

U+2BC9B

𫲛

数値文字参照

𫲛 𫲛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B2%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BC9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuymw==

「𫲛」に似ている意味の文字

𫲛の説明

漢字
𫲛
参考
Unihan数据:U+2BC9B
编码[出典:Wiktionary]

𫲛の文字を使った例文

𫲛(ひらちりめん)は、琉球料理の一種である。主に沖縄県内で食されており、沖縄の酒場や居酒屋などで提供されている。 『ひらちり』は広くて平らなもの、『めん』は麺という意味があり、その名の通り広い細麺の事を表す。この麺は、手延べ麺の一種である。素材としては小麦粉と塩だけを使用しているため、非常にシンプルな麺である。 しかし、複雑な手間をかけて作られるため、非常に美味しい麺である。まず、生地を細く伸ばし、オーブンに入れて乾かす。その後、手で麺をほぐすことで一本一本が切り離され、ひとつひとつの麺が完成する。 完成した麺は、白身魚や豚肉、野菜などの具材と合わせて食される。また、黒糖や味噌などの調味料を加えても美味しく食べることができる。 ひらちりめんは、琉球王国時代に中国から伝わった麺文化の影響が見られる料理である。現在でも、琉球王国時代の食文化が色濃く残る沖縄県で多くの人々に愛されている。 食べたいと思った方は、ぜひ沖縄県内の酒場や居酒屋でひらちりめんを味わってみてはいかがだろうか。美味しい料理とともに、沖縄の文化や歴史に触れることができるはずである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)