0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐫛 U+10ADB Unicode文字

Unicode

U+10ADB

𐫛

数値文字参照

𐫛 𐫛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%AB%9B

ユニコード名

MANICHAEAN LETTER PE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCrmw==

「𐫛」に似ている意味の文字

𐫛の文字を使った例文

𐫛という文字は、フェニキア文字の一種であると言われています。その形状は、三角形のような形をしており、上部に棒があり、下部には垂直な直線が2本引かれています。 この文字は、紀元前12世紀頃に登場し、主に船の航海路を示すために使われました。当時、海を渡ることは決して容易なことではありませんでした。そのため、航海士たちは、海図を作成し、船の方向を示すために、この文字を用いたと言われています。 また、この文字は、神聖な意味を持つとも言われています。古代エジプトの宗教において、この文字は太陽神ラーを意味するとされ、信仰の象徴として用いられたと言われています。 さらに、現代のフォントデザインにも多大な影響を与えています。この文字のシャープで洗練された形状は、現代的なデザインにおいても、美しく使われているのです。 しかし、この文字はフェニキア文字の中でも特殊なものであり、それが理由で忘れ去られてしまったと言われています。とは言え、最近ではこの文字が注目を集め、復刻されることもあるようです。 𐫛という文字は、今でもその神秘的な響きや美しさから多くの人々に愛されています。古代文化から現代のデザインまで、様々な分野で使われ、その存在感を示しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)