0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫸚 U+2BE1A Unicode文字

Unicode

U+2BE1A

𫸚

数値文字参照

𫸚 𫸚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B8%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku4mg==

「𫸚」に似ている意味の文字

𫸚の説明

漢字
𫸚
参考
Unihan数据:U+2BE1A
编码[出典:Wiktionary]

𫸚の文字を使った例文

𫸚という文字は、最近注目を集めている中古漢字の一つであり、日本での一般的な使用はまだ少ない。しかし、この文字は中国語の漢字としてはよく知られており、現代でも広く使用されている。 この文字の意味は「鼓膜」というもので、耳の内部にある薄い膜を指します。𫸚がこの意味で使用されることはまれではありますが、古い文献には特定の詩や歌に登場することもあります。 さらに興味深いのは、この文字が表す音である「gǔ」という音は、中国の伝統的な楽器である「古琴」の名前にも使われています。古琴は、中国古来の楽器であり、数千年前から演奏されています。その深い歴史と伝統が、この文字にも反映されていると言えます。 また、この文字は見た目も非常に興味深く、縦に長い形をしています。この形は、実際の鼓膜の形とも似ており、象徴的と言えます。また、この形は、筆者の感性によって様々なものを連想させることもあります。例えば、長く続く夜の中を照らす星の輝きや、豊富な水を想起させる美しい滝など、様々なものがあります。 このように、𫸚という文字は、意味や音とともに、見た目からも想像力を刺激する要素を多く含んでいるのです。そのため、対象とする人物や文脈によって、様々な価値を持つことができます。将来的に、この文字が日本でもより一般的になり、より多くの人々に注目されることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)