0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫤦 U+2B926 Unicode文字

Unicode

U+2B926

𫤦

数値文字参照

𫤦 𫤦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A4%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B926

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kukpg==

「𫤦」に似ている意味の文字

𫤦の説明

漢字
𫤦
部首: 儿儿 + 16 画
総画: 18画18
字源
意義
台湾の人名に用いられる漢字。
日本語
発音
音読み
ショウ
訓読み
無し
中国語
𫤦 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: shāo (shao1)
ウェード式: shao1
広東語
イェール式:
熟...[出典:Wiktionary]

𫤦の文字を使った例文

𫤦は、新しくUnicodeに加わった漢字の一つである。この漢字は、人々が歩く音を表すことができる。 世界中の人々が歩くという行為は、とても普遍的なものである。しかし、その音を言葉や文字で表現することは難しい。この点で、𫤦は非常に興味深い文字である。 また、𫤦は音を表すだけでなく、禅の教えを象徴することもある。禅では、歩くことは瞑想の重要な要素の一つであり、日常生活の中での精神的な訓練にもなるとされている。この点でも、𫤦は深い意味を持つ漢字である。 さらに、𫤦は昔の書体である篆書を示すことができる。篆書は、中国で漢字が発明された頃から使われていた古い書体であり、非常に美しいとされている。最近では、篆書フォントがコンピューター上で利用可能になり、広く使われている。このように、𫤦は歴史的な要素も含んでいる文字である。 最後に、Unicodeに新しく加わった文字がどのように決定されるかについても述べておきたい。Unicodeには多くの言語の文字が収録されており、各言語の代表者が提案を出すことができる。提案にはコンピューター上での利用や字形の決定など様々な条件があり、複数回に渡って審査を受ける必要がある。その結果、𫤦など新たな文字が加わることになるのである。 以上のように、𫤦は音や禅、篆書など様々な要素を含んでいる興味深い文字である。Unicodeに新しく加わったことにより、より多くの人に知られるようになったことは、言語や文化の多様性の重要性を示すものと言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)