0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫪦 U+2BAA6 Unicode文字

Unicode

U+2BAA6

𫪦

数値文字参照

𫪦 𫪦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AA%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BAA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuqpg==

「𫪦」に似ている意味の文字

「𫪦」の文字を含む単語

𫪦の説明

漢字
𫪦
参考
Unihan数据:U+2BAA6
编码[出典:Wiktionary]

𫪦の文字を使った例文

𫪦という文字は、古代中国の玉器に見られる紋様の一つです。この文字は、「鳳凰」という神獣を意味します。この伝説的な鳥は、古代中国では瑞鳥とされ、幸運や幸福をもたらすとされました。 また、中国の伝説では、鳳凰が火や災害に見舞われた際に、自らを燃やして再生するとされています。この再生の象徴として、鳳凰は多くの中国人に愛され、崇拝されてきました。 しかし、近年の中国では、多くの若者たちがこのような伝統的な価値観から離れ、鳳凰を軽視するようになってきました。彼らは、新しい価値観を求めて、自分たちに合ったライフスタイルを模索しています。 一方、中国の経済成長は目覚ましく、世界でも屈指の大国となっています。この経済成長により、多くの中国人が物質的に豊かになってきました。しかし、それと同時に、労働時間の増加やストレスの増大、環境問題などが顕在化してきています。 このように、現代の中国社会は、多様な価値観が入り混じり、時に葛藤を抱える複雑な社会となっています。それでも、𫪦という文字を通じて、多くの中国人が自分たちのルーツや文化を再確認し、新しい未来に向けて前進していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)