0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫣯 U+2B8EF Unicode文字

Unicode

U+2B8EF

𫣯

数値文字参照

𫣯 𫣯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A3%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B8EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kujrw==

「𫣯」に似ている意味の文字

𫣯の説明

漢字
𫣯
参考
Unihan数据:U+2B8EF
编码[出典:Wiktionary]

𫣯の文字を使った例文

𫣯という文字は、古代中国における占いのようなものである「甲骨文字」に登場する珍しい文字の1つである。 この文字は、動物の「楯鼠(じゅんしゅ)」と呼ばれる種類のネズミを表しているとされている。楯鼠は、中国においては縁起の良い動物として扱われており、特に農村地域では繁栄をもたらす存在として重要視されていました。 また、楯鼠は、その強い防御力から「盾の鼠」とも呼ばれており、戦場において防御の象徴としても重要視されていました。 そんな楯鼠が表される「𫣯」という文字は、現代においてはあまり使用されなくなりましたが、その独特な形状や由来から興味深い文字として注目されています。 文字そのものが持つ意味だけでなく、その背景にある文化や歴史なども含め、文字は私たち人間が持つ知識や文化を伝える大切なツールであることを改めて感じます。また、現代においても、伝統的な文化や知識が失われつつある中で、これら貴重なものを守り伝えることの大切さを再認識することができます。 𫣯という文字は、私たちにとって新しい発見を与えてくれるとともに、過去の文化や知識を振り返る機会としても貴重な存在だと言えるでしょう。これからも、文字というものを大切にし、伝统的な文化や知識を未来に繋げていくための努力が必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)