0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫣟 U+2B8DF Unicode文字

Unicode

U+2B8DF

𫣟

数値文字参照

𫣟 𫣟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A3%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B8DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kujnw==

「𫣟」に似ている意味の文字

𫣟の説明

漢字
𫣟
参考
Unihan数据:U+2B8DF
编码[出典:Wiktionary]

𫣟の文字を使った例文

𫣟』という文字は、久々に現れた漢字の一つです。「𫣟」とは、二つの部品で構成されている。上の部分は、「口」という意味をもち、下の部分は、書風によっては「里」とも「田」の意味を持ちます。組み合わせると、「口」と「田」の意味を持つ珍しい漢字となります。その由来は定かではありませんが、多くの人が「口から里(言葉)が生まれる」と解釈しています。 しかし、実際には、日本語の中では全く使われず、中国でも非常に稀な漢字であるため、パソコン上でこの文字を書くことはできません。また、書き順もまだ明確に決まっていないため、書くのが難しいとされています。 このような珍しい漢字には、何か特別な意味があるのかもしれません。もしかしたら、口から里(言葉)が生まれるという意味以外に、多くの人々にとって意味深いことが隠されているのかもしれません。𫣟という文字がもしも口から生まれた言葉であるとしたら、その言葉は、語り継がれ、広まっていくことで、今後も多くの人々にとって特別な意味を持つことになるでしょう。 𫣟という文字は、日本語の中ではまだ使われないため、その存在を知らない人も多いかもしれません。しかし、文字や言葉には、人々の心を動かす力があるため、今後も注目を集めることが予想されます。また、日本語ではあまり使われない漢字の中には、懐かしい雰囲気を持つものや、珍しい音感を持つものがあります。𫣟という漢字も、いつかは、日本語の中で使われるようになるかもしれません。 最後になりましたが、『𫣟』という文字は、実在する漢字の中でも珍しい文字の一つであり、これまでに何度も紹介されてきたことから注目を集めています。何がこの文字に込められているか、今後の展開に期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)