0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫙣 U+2B663 Unicode文字

Unicode

U+2B663

𫙣

数値文字参照

𫙣 𫙣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%99%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B663

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuZow==

「𫙣」に似ている意味の文字

𫙣の説明

Translingual
Han character
𫙣 (Kangxi radical 195, 魚+7, 18 strokes, composition ⿰里魚)
References
Unihan data for U+2B663[出典:Wiktionary]

𫙣の文字を使った例文

𫙣は、古代中国の文字の一つである。その形状は、左側に人の形があり、右側に二つの「言」の形が並んでいる。この文字は、音の意味を持っており、言葉を喋る人を表している。古代中国では、この文字が広く用いられていた。 今日では、𫙣という文字はあまり使われなくなっている。しかし、現代人でも、彼らの言葉を伝えるために、この文字が大切であることは、わかっている。言葉が通じなければ、社会は機能しなくなる。このため、𫙣という文字が持つ、言葉を伝える力は、現代社会でも大切である。 また、𫙣という文字が表す、人の形も興味深い。人は言葉を伝える力を持つが、一方で、表現力不足や誤解などが起こりうる。このような問題には、相手を理解するためのコミュニケーション能力が必要である。この点において、𫙣という文字が表す、人の形が示すように、相手を理解するためのコミュニケーション能力の重要性が、一層強調される。 また、𫙣という文字が表す、「言」という形状も注目に値する。言葉を伝える力は、相手に訴えかける力にも繋がっている。つまり、伝えたいことを、相手が引き付けられる形で伝えることが必要である。このため、表現力の向上が必要である。このようなスキルは、仕事でもプライベートでも必要であり、𫙣という文字が提示する、「言の形」が、このような力を持つことを示している。 𫙣という文字は、古代の中国で用いられていたものであるが、現代人にも大きな影響を与える。「言」の形は、個々人が社会で必要とされるコミュニケーション能力の向上を促し、「人」という形は、相手を理解することの大切さを示している。このように、𫙣という文字は、言葉を伝える力の大切さや、相手を理解することの大切さを教えてくれる文字なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)