0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫢈 U+2B888 Unicode文字

Unicode

U+2B888

𫢈

数値文字参照

𫢈 𫢈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A2%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B888

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuiiA==

「𫢈」に似ている意味の文字

𫢈の説明

漢字
𫢈
参考
Unihan数据:U+2B888
编码[出典:Wiktionary]

𫢈の文字を使った例文

𫢈という文字は、非常に珍しい文字の一つであり、UnicodeにおいてU+2B262で指定されている。この文字は、古代漢語に由来する文字であり、その意味は「言葉が出ない」や「驚くべきものを見てしまった」などの表現に用いられる。今回は、この文字を使って、人々が日常生活で「言葉が出ない」ような驚くべき瞬間を経験したエピソードを紹介したい。 ある日、私は友人と一緒に旅行に出かけた。旅行先は、自然が豊かな山岳地帯だった。私たちは、旅行の最初の日に、山の頂上までハイキングに出かけた。山頂からの景色は、まさに絶景だった。しかし、私たちが一番驚いたのは、山頂から見下ろした渓谷にある滝だった。その滝は、まるで天から降ってくるような迫力ある流れで、私たちを圧倒させた。そのとき、私たちは言葉が出ない、𫢈という感覚に襲われた。 また、ある夜、私は友人と一緒に映画を観に行った。映画の舞台は深海の海底だった。映画館の暗闇の中で、私たちは深海の奥深くに潜り込み、未知の生物たちと出会っていく。その映像はまるでリアルのようで、私たちは言葉を失って𫢈となった。映画が終わった後も、私たちはその驚きの中から抜け出せなかった。 また、ある日、私は竜巻に遭遇した。その瞬間、私はまさに𫢈という感覚に襲われた。雲の中から竜巻が現れ、私たちの車が揺れ動き始めた。私は自然界の力強さを改めて感じ、自分たちが考えていた以上に小さな存在だということを悟った。 このように、日常生活でも驚くべき体験をすることができる。それらは、まるで𫢈という文字のように言葉を失わせ、人々を圧倒する。私たちはこれらの体験から、自然界や人間の可能性について考え、人間の限界を感じることができる。私たちは、何が起こるかわからない不思議な世界に住んでいることを実感する。また、私たちは、普段は忘れがちな感覚を思い出し、生命の奇跡を再確認することができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)