0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫮈 U+2BB88 Unicode文字

Unicode

U+2BB88

𫮈

数値文字参照

𫮈 𫮈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AE%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuuiA==

「𫮈」に似ている意味の文字

𫮈の説明

漢字
𫮈
参考
Unihan数据:U+2BB88
编码[出典:Wiktionary]

𫮈の文字を使った例文

𫮈字は漢字の一種で、「耒」(2本の鋤を持つ形の部首)と「又」(手を表す部首)が合わさった字です。 この𫮈字が表す意味は、「人差し指で鋤を持ち耕す」という作業をすることです。この作業は、昔から農耕社会でとても大切な仕事でした。 今でも、農家ではこの作業が欠かせません。しかし、現代になると機械化が進んだため、𫮈字が表す作業をする人は減っています。 そこで、𫮈字は今の時代において、「手作業が大切であること」や「人間らしい仕事の重要性」を表すといえます。 また、耕すという行為は土地を耕すだけでなく、人間にとって大切なものを生み出す「創造する」という意味合いも含まれています。 さらに、𫮈字を見ると「耒」と「又」が傍に並ぶ形になっています。これは、助け合うことの重要性を伝えています。耕す作業も一人でやっているわけではありません。 このように、𫮈字には様々な意味が込められています。私たちが今も価値観として大切にしていることを象徴する字といえます。 最近では、古くから伝わる漢字が次々と廃れていく中で、𫮈字のような貴重な漢字を守るために、漢字文化の継承が重要であることを再認識させられます。 𫮈字のように、歴史的・文化的背景を知ってから見ると、ますます深い意味を感じることができますね。私たちが日常的に使用している漢字でも、その深い意味を知ることができると、生活に新たな豊かさが増します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)