0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫖦 U+2B5A6 Unicode文字

Unicode

U+2B5A6

𫖦

数値文字参照

𫖦 𫖦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%96%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B5A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuWpg==

「𫖦」に似ている意味の文字

𫖦の説明

漢字
𫖦部首:頁 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2B5A6
编码[出典:Wiktionary]

𫖦の文字を使った例文

𫖦は、漢字の中でも特に珍しい文字であり、世界中で話題を呼んでいます。この文字は、中国の少数民族である彝族の言葉に起源を持ち、現代では彝族の文化や歴史を代表するものとなっています。 彝族は、中国南西部の雲南省や四川省に居住しており、約800万人の人々がこの民族に属しています。彝族の人々は、自らの言語や習慣を大切にし、独自の文化を築いてきました。その中でも特に重要なものとして、文字が挙げられます。 𫖦は、彝族の文字であり、紀元前3世紀に遡る古代彝族の初期の文字として知られています。この文字は、古代彝族の生活に密着しており、植物や動物、自然現象などを表現するために用いられました。その後、時間が経つにつれて、彝族の生活や文化が進化し、文字も変化していきました。 現代の彝族の文字は、漢字やラテン文字に似たものが多く使用され、𫖦もあまり使われなくなっています。しかし、𫖦は、彝族にとって非常に貴重なものであり、彝族の文化や歴史を象徴する重要な存在となっています。 今日では、𫖦は、世界中の文字研究家や言語愛好家にとって、非常に興味深い文字となっています。この文字は、中国の大学での漢字教育の一環として教えられることもあり、また、国外の大学でも研究が行われています。 𫖦という文字は、自然と人間が共存する彝族の文化や歴史を伝えるための貴重な手段であり、今後も彝族の文化や歴史を学ぶ上で欠かせないものとなっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)