0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫕝 U+2B55D Unicode文字

Unicode

U+2B55D

𫕝

数値文字参照

𫕝 𫕝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%95%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B55D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuVnQ==

「𫕝」に似ている意味の文字

𫕝の説明

Translingual
Han character
𫕝 (Kangxi radical 173, 雨+2, 10 strokes, cangjie input 一月尸中 (MBSL), composition ⿱雨𰆊)
Related characters
瀄 (Orthodox fo...[出典:Wiktionary]

𫕝の文字を使った例文

𫕝という文字は、漢字の中でも非常に特殊なものの一つです。その理由として、これが実際に使用されたことがほとんどないからです。 現代日本語では、「𫕝」という漢字を知っている人はほとんどいないでしょう。 そのため、これを使った文章を書くことは、どのような種類の文章でも興味深いものになると考えられます。 しかし、この文字には歴史があります。 『说文解字』という書物によると、「𫕝」という漢字は、古代中国においては「音を表す文字」として使用されていたようです。 この時代には、中国語にはまだ正式な文字体系が存在していないため、音を表すために簡単な図形が使用されていました。 「𫕝」もこのような形で使用されており、何らかの音を表すのに用いられたと考えられています。 また、この文字は伝承によれば、中国の寺院の一つである「灵隐寺」から来たと言われています。 『说文解字』によれば、この文字は「動」を表す漢字「動」と「手」を合わせた形をしているとのことです。 また、灵隐寺は「仏教の神秘的な力が宿っている」とも言われており、この文字にはそうした神秘的な意味があるとする解釈も存在します。 さらに、近年では「𫕝」という文字がインターネット上で話題になることがあります。 それは、この文字を「通貨」として扱うことで、実際にお金に変えることができると提唱する人々が現れたからです。 この実験的なシステムでは、1つの「𫕝」を1円に相当する価値として扱っています。 この試みが成功するかどうかは不明ですが、興味深い試みであることには間違いありません。 このように、そもそもほとんど使われることがないとされる「𫕝」という文字ですが、その歴史や文化的背景、そして最近のインターネット上での話題性など、多くの興味深い要素が存在しています。 これを機に、読者の方々もこの文字に興味を持ち、調べてみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)