0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫗝 U+2B5DD Unicode文字

Unicode

U+2B5DD

𫗝

数値文字参照

𫗝 𫗝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%97%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B5DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuXnQ==

「𫗝」に似ている意味の文字

𫗝の説明

漢字
𫗝部首:食 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2B5DD
编码[出典:Wiktionary]

𫗝の文字を使った例文

𫗝という文字は、非常に珍しい文字の1つです。中国語の簡体字では、この文字は「杆旁十」(がんぼうじゅう)と呼ばれています。この文字は、「杆」という意味を持ち、竿やポールなど、長くて細いものを表す漢字の部首です。 しかし、この文字自体は、普通の漢字のように一つの意味を持っているわけではありません。実際、この文字は、中国の伝統的な書道や篆刻の世界で、装飾や柄彫りのために使用されていました。さらには、最近では、中国のインターネット上で、この文字を使った新しい短文やミームなども生まれています。 例えば、「𫗝」を使った面白いフレーズとして、「𫗝𫗝又怎麼了?」(がんぼうじゅうじょうませんが)があります。このフレーズは、「杆」の字を2回繰り返して書いたもので、意味は「竿が2本あっても、何が困るんだ?」という意味です。 また、最近では、日本でもこの文字が注目されています。例えば、日本の漫画家・新川直司氏が、「えくの誘惑」という漫画のストーリーで、この文字を使った特別な言葉「𫗝語(がんぼうご)」を作り上げました。この言葉は、主人公が発明した架空の言語で、宇宙人たちとのコミュニケーションに使われます。 このように、𫗝という文字は、普通の漢字とは異なる魅力を持っています。その美しい書体や、新しい使われ方に注目して、今後もその魅力に迫る研究や分析が進むことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)