0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫆆 U+2B186 Unicode文字

Unicode

U+2B186

𫆆

数値文字参照

𫆆 𫆆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%86%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B186

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuGhg==

「𫆆」に似ている意味の文字

𫆆の説明

漢字
𫆆部首:耳 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2B186
编码[出典:Wiktionary]

𫆆の文字を使った例文

𫆆』は、漢字の中でも珍しい、一画の文字である。過去には、日本や中国で広く使われていたが、現代では使われることが少なくなってきている。 しかし、実は『𫆆』には、深い意味が込められている。この文字は、人生における「繋がり」を表している。一筆書きで描かれるという点も、この意味を象徴しているように思える。 人生において、私たちは様々な人と関わっていく。家族や友人、恋人や同僚など、その人との繋がりを深めていくことで、心豊かな生活を送ることができる。また、時には知らない人との出会いが、思いもよらない、素晴らしい経験をもたらすこともある。 しかし、繋がりを持つことには、様々な困難が伴うこともある。違う考え方や生活習慣、文化の違いなどが原因で、トラブルが起こることもあるだろう。しかし、そのような出来事を乗り越えて、より強い繋がりを築くことができたとき、それは大きな充実感を与えてくれるだろう。 『𫆆』を思い浮かべると、人生において重要な人との繋がりが、一筆書きのように、互いに密接に結びついていく様子が浮かび上がる。そして、その繋がりがもたらす生活の豊かさや、トラブルを乗り越えたときの喜びを感じることができる。 今日の社会では、SNSを通じて多くの人と繋がりを持つことができるようになっている。しかし、そこでの繋がりは、表面的であったり、一時的なものであることも多い。本当に大切な人との繋がりを築き、その価値を理解することが、私たちの生活において不可欠だと言えるだろう。 『𫆆』は、一画の文字だが、その繋がりを象徴する意味は大きい。私たちが今後、人生においてどのような人との繋がりを築いていくのか。そして、その繋がりの中で、どのように成長していくのか。それは、私たち自身が決めることである。ただ、「繋がり」を大切にすることを忘れないように、常に心に留めておきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)