0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫟧 U+2B7E7 Unicode文字

Unicode

U+2B7E7

𫟧

数値文字参照

𫟧 𫟧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9F%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B7E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kufpw==

「𫟧」に似ている意味の文字

「𫟧」の文字を含む単語

𫟧の説明

Translingual
Han character
𫟧 (Kangxi radical 162, 辵+2, 5 strokes, composition ⿺辶丁)
References
Unihan data for U+2B7E7
Chinese
Pronunciation
...[出典:Wiktionary]

𫟧の文字を使った例文

𫟧という文字は、現代の日本語ではほとんど使用されない古い漢字です。しかし、この文字には意味深い背景があります。 『説文解字』によると、𫟧は「へそ」という意味を持ちます。また、『字彙』によると、𫟧は「またたびの実の心の中にある蒴を象ったもの」とも解釈されています。 なぜこのような文字が存在するのか、またなぜこのような意味を持つのかははっきりとは分かっていませんが、漢字にはそれぞれに深い意味や由来があります。𫟧も例外ではなく、その存在自体がいくつかの謎を秘めているかもしれません。 一方、現代の日本語では、𫟧はほとんど使用されないため、書くことも読むこともほとんどありません。しかし、新しく生み出される言葉や漢字が存在する可能性があるため、𫟧が再び注目されることがあるかもしれません。 また、漢字は日本語だけでなく、中国語や韓国語でも使用されています。ただし、これらの言語においても𫟧はほとんど使用されない古い文字であるため、海外の人たちにとっても珍しい文字であることは間違いありません。 以上のように、𫟧は古い漢字であるがゆえに、今日ではほとんど使用されない文字ですが、その存在自体が何か謎めいたものを感じさせる一方で、この文字を再び注目することで、新しい言葉や文字が生まれる可能性もあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)