0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫏄 U+2B3C4 Unicode文字

Unicode

U+2B3C4

𫏄

数値文字参照

𫏄 𫏄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8F%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuPhA==

「𫏄」に似ている意味の文字

𫏄の説明

漢字
𫏄部首:足 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2B3C4
编码[出典:Wiktionary]

𫏄の文字を使った例文

𫏄という文字は、中国漢字文化圏で使われる現代漢字の中では非常にまれな文字の一つです。その理由としては、この文字が表す意味が、現代の日常会話や文化圏においてあまり重要視されていないということが考えられます。 しかしながら、この文字が表すのは実に興味深いものであり、それは「山火(さんか)」という言葉です。山火とは、山林地帯において発生する火事のことを指します。それゆえ、この文字には火災や自然災害に関する意味合いが込められていると考えられます。 身近な例では、先日発生したアメリカの山火事を思い出すことができます。この山火事は、カリフォルニア州を中心に広がり、多数の家屋や森林が被害を受けました。このような山火事は、現代社会においても続いています。 そして、また、この文字にはもう一つの興味深い観点があります。それは、この文字が日本漢字文化圏において全く使われていないということです。日本には、漢字のうちに一定の基準を満たすものしか登録されない「常用漢字表」というものがありますが、この表には𫏄が含まれていません。 日本においては、山火事を表す漢字として、「山火(さんか)」という表記が一般的に使われます。しかし、先述したように、この漢字が表す意味が重要である現代において、こんなにも重要な言葉を表す漢字が日本にないことは非常に驚くべきことです。 このように、𫏄という文字には、自然災害や文化圏における文化の違いなど、興味深い観点が数多くあります。この文字が私たちに与えるメッセージや、私たちが思う山火という言葉の重大性を考えることで、より多くの人々が、自然との共存や地球環境を考え、よりよい未来の世界を築いていくきっかけになることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)