0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫖄 U+2B584 Unicode文字

Unicode

U+2B584

𫖄

数値文字参照

𫖄 𫖄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%96%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B584

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuWhA==

「𫖄」に似ている意味の文字

𫖄の説明

漢字
𫖄部首:面 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2B584
编码[出典:Wiktionary]

𫖄の文字を使った例文

𫖄という文字は、中国の漢字の中でも非常に珍しい文字です。一見すると、普通の漢字と同じように見えますが、よく見ると実は左上に小さな「目」のようなものがあります。 この文字は、1986年に中国で作られた新字体の中に含まれていましたが、正式に採用されたわけではなかったため、ほとんど使われない漢字となっています。 しかし、このように珍しい文字でも、実は文化の中には多く取り入れられています。例えば、クリスマスの時期には、架空の動物「𫖄獣(ジンシ)」が登場することがあります。また、書道や絵画などのアート作品でも、自分だけのオリジナルな文字を作り出す人がいます。 更に、これからスマホやパソコンの世界での利用が想定されていて、文字を入力する際にパスワードとして使えるように検討されています。安全性を高めることができるため、役に立つかもしれませんね。 私たちが日常的に使っている文字は、長い年月をかけて発展してきたものであることを忘れることがありますが、新しい文字や言語が生まれる可能性は皆無ではありません。過去にも、新しい文字が生まれたり、廃れたりしてきました。 今後、私たちが普通に使用する漢字やアルファベットも、時代の変化や技術の進歩によって、変わっていくことが考えられます。𫖄という文字は、そんな未来の可能性を見せてくれる文字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)