0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫋄 U+2B2C4 Unicode文字

Unicode

U+2B2C4

𫋄

数値文字参照

𫋄 𫋄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8B%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B2C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuLhA==

「𫋄」に似ている意味の文字

𫋄の説明

漢字
𫋄部首:虫 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B2C4
编码[出典:Wiktionary]

𫋄の文字を使った例文

𫋄は、古代中国で使われていた漢字の一つである。その形状は、縦に二つの短い線と、それらを繋ぐ横の線からなる。これらの線の配置は、古代の天文学者たちが用いた「天盤星図」という図形を意味している。 天盤星図は、星座や星の位置を示すために使われた図形である。それは、天空を観測するために使用される天測儀と結びついており、中国の天文学史上において重要な役割を果たしていた。 また、天盤星図には、天体運行に関する情報が込められていた。例えば、太陽や月の運行軌道が描かれ、その運行周期や位置の変化が説明されていた。 今日では、天文学が進歩したことによって、天盤星図が使われることはほとんどなくなり、𫋄も一般的な漢字としてはあまり使われることはない。 しかし、𫋄の形状が意味するものは、今もなお私たちにとって重要な意味を持っている。それは、人類が天文学に関する知識を集積し、宇宙の秘密に迫ろうとした歴史があることを示している。 また、𫋄の形状は、天空を観測するために使われる望遠鏡のイメージにも重なり合う。近年では、多くの人々が望遠鏡を手に取り、宇宙の美しさや謎に触れることができるようになった。そういった人々が、天文学の発展に貢献し、新たな発見を生み出すことが期待されている。 𫋄は、古代の天文学者たちが用いた天盤星図を意味する漢字であり、天文学の歴史と深く結びついている。また、その形状は今もなお私たちにとって重要な意味を持ち、人類が宇宙の謎に対して探求を続けることを象徴している。望遠鏡のような最新の天文学技術も、宇宙探索に新たな道を切り拓くことになるだろう。「𫋄」という漢字は、私たちにとって宇宙という大いなるものに対する敬意を表す、重要な記号であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)