0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫥄 U+2B944 Unicode文字

Unicode

U+2B944

𫥄

数値文字参照

𫥄 𫥄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A5%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B944

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KulhA==

「𫥄」に似ている意味の文字

𫥄の説明

漢字
𫥄
参考
Unihan数据:U+2B944
编码[出典:Wiktionary]

𫥄の文字を使った例文

𫥄(U+2B744)は、漢字の一種です。日本語では「四つ葉」と読み、四つの葉っぱが描かれたデザインが特徴的です。 この文字には、縁起の良さや幸運を呼び込むという意味があります。四つ葉のクローバーが偶然に生まれることから、稀有な存在として幸運の象徴とされることが多いですが、𫥄は実際に存在しない非日常的な象徴として、その効果が大きくなるとされます。 近年では、あらゆる場面でラッキーアイテムとして使われており、スポーツ選手が競技前に𫥄のシールを貼ることでパフォーマンスを上げたり、受験生が𫥄を持参することで、合格を導いたという話もあります。また、お守りやチャームとして、𫥄を財布に入れると金運が向上すると信じる人もいます。 しかしながら、𫥄の由来や意味ははっきりわかっておらず、諸説あるため、その効果についても科学的な根拠はありません。信じるも信じないも自由ですが、𫥄に対しての信仰心から、人々はそれぞれ自分なりの行動をとることができます。 また、サンクスギビングにおいては、トルコのコロンブスが世界新大陸到着時に指揮官から受け取った𫥄を妻に送り、それが妻のキライなほうの性格を変えさせることで、世間的な言い伝えとして𫥄が運を運ぶとされるようになったとされます。これもまた、𫥄が幸運をもたらすという説を支持するエピソードの一つです。 𫥄の意味や効果をめぐる諸説は多く、それぞれの解釈や信仰心によって、人々はその象徴を自由に使いこなしています。幸運を呼ぶ役割を持つ文字として、𫥄が今後も定着していくことは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)