0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫎯 U+2B3AF Unicode文字

Unicode

U+2B3AF

𫎯

数値文字参照

𫎯 𫎯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8E%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuOrw==

「𫎯」に似ている意味の文字

𫎯の説明

漢字
𫎯部首:赤 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B3AF
编码[出典:Wiktionary]

𫎯の文字を使った例文

𫎯」という神秘的な文字は、古代から存在する言葉の中で最も長いものの一つです。この文字は、中国の漢字文化圏で使用されている簡体字体系では、正式に採用されていません。しかし、繁体字体系の中では、まだ使用されているため、中国語学習者の間でも知られています。 「𫎯」は、中国語では、「龘」と発音されます。この文字は、空虚の意味を持っているとされています。また、天元と呼ばれる天球の中央部分を表しており、周囲の星座を囲む星座帯を示すこともあります。さらに、黄道十二宮のうち、蟹座の象徴でもあります。 「𫎯」は、現代の中国でほとんど使用されなくなっていますが、古代には占いや予言、天文学の研究などに使用されていたと考えられています。また、この文字を持つ人々は、神秘的であり、他者とは異なる知識を持っているとされ、一般人から畏敬の念を持たれていたとも伝えられています。 最近では、インターネット上での一部のアイドルグループのファンや、クリエイティブな分野の人々が、この文字を利用して自分たちの独自性を表現することが増えています。また、文学やアート、音楽などの表現の中でも、この神秘的な文字が使用されることがあります。 「𫎯」という文字は、中国の古代文学、占い、天文学、神秘主義などの分野において、長い歴史を持っています。現代においても、この文字が使用されることがあり、人々の関心を集めています。その神秘的な響きと、その意味を考えると、何か新しい発見や、自分自身に対する新たな気づきを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)