0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫬯 U+2BB2F Unicode文字

Unicode

U+2BB2F

𫬯

数値文字参照

𫬯 𫬯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AC%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kusrw==

「𫬯」に似ている意味の文字

𫬯の説明

漢字
𫬯
参考
Unihan数据:U+2BB2F
编码[出典:Wiktionary]

𫬯の文字を使った例文

𫬯という文字は、「龠」という漢字の異体字です。龠とは、古代中国で笛の一種である竹製の楽器のことを指します。この竹製の笛は、民俗音楽や宮廷音楽など様々な場所で演奏され、古代中国において非常に重要な楽器の一つでした。実際、古代中国において音楽は非常に重要視されていたため、楽器を作る技術も高度なものとされていました。 しかし、深い歴史を持つ笛を作る技術は、今でも継承されています。実際に、現代でも竹製の笛を作る工房がはるかに中国の山奥にある事があり、そこで作られた笛は、中国国内だけでなく世界各地から注文がくることもあるほどです。 また、龠という漢字は、漢文化圏以外でも知られた存在です。たとえば、日本でも古代には同様の竹製の笛が演奏されており、これを「篳篥」と呼んでいました。この篳篥もまた、古代中国で楽器として属していた龠の一種です。 さらに、竹製の笛以外にも、龠という漢字は意味があります。例えば、龠は「国教」という意味を持つことがあります。つまり、国家が公式に奉じる宗教、あるいは宗教儀式を指すのです。これは国が社会を統治する上で重要な要素であったため、古代中国の王朝では非常に重視されたものでした。 さらに、龠は転じて「徳」という意味をもつことがあります。これは、古代中国の思想家たちが尊び、追い求めた、人間的な品質や道徳的な美徳を指します。中国古代においては、徳を備えた人物は道徳的であるだけでなく、才能ある人物でありますため、龠という文字は古代中国文化に深く根付いた意味を持っているのです。 以上のように、龠という漢字と、それから生まれた異体字である𫬯は、古代中国の音楽や思想、文学、宗教など、あらゆる面で重要な役割を持つ文字です。古代から現代に至るまで、この漢字や異体字から発展した文化は、今もなお多くの人々に愛され、参照され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)