0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫎓 U+2B393 Unicode文字

Unicode

U+2B393

𫎓

数値文字参照

𫎓 𫎓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8E%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B393

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuOkw==

「𫎓」に似ている意味の文字

𫎓の説明

漢字
𫎓部首:貝 + 4 畫
簡化字:贮
異體字(𧵒):貯|𫎓|𡪄|𧵤
参考
Unihan数据:U+2B393
编码[出典:Wiktionary]

𫎓の文字を使った例文

𫎓」という文字は、漢字文化圏であまり一般的ではなく、日常生活で使われることはほとんどありません。しかし、この文字は非常に古い時代から存在しており、日本の古代文字や古代中国の文字でも見ることができます。また、この文字は日本語では「もやい」と読み、筆記体で書くと非常に美しい形をしています。 この文字が使われた文献として、日本の古代文学である万葉集が挙げられます。この文学作品は、古代の日本の歌集であり、日本の古典として非常に有名です。万葉集には、「𫎓」という文字が何度か使われており、それらの詩歌から、この文字が「植物を絡ませる器具」という意味で用いられたことがわかります。 また、𫎓は飾り文字としても使われ、美術作品や工芸品に見ることができます。例えば、𫎓をデザインした壁紙やおしゃれな小物など、今でも人気があります。 しかし、この文字の存在が忘れ去られたわけではなく、最近では文字として再評価されるようになってきました。近年の漢字の制定において、湖南大学教授の楊寧明が提案した「𫎓」が採用されたことがあり、多くの人々がこの文字を知ることができるようになりました。 結論として、𫎓は古代から存在している文字であるが、日常使用されることは少なかった。しかしこの文字が、文学作品や美術作品に用いられ、最近では再評価されるようになった。今後も、𫎓という文字がどのように使われるかはわかりませんが、文化的な意義を持ち続けることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)