0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫛓 U+2B6D3 Unicode文字

Unicode

U+2B6D3

𫛓

数値文字参照

𫛓 𫛓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9B%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B6D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kubkw==

「𫛓」に似ている意味の文字

𫛓の説明

Translingual
Han character
𫛓 (Kangxi radical 196, 鳥+10, 21 strokes, composition ⿰鳥華)
References
Unihan data for U+2B6D3[出典:Wiktionary]

𫛓の文字を使った例文

𫛓という文字は、漢字を扱う人ならばあまり見たことのない文字の一つかもしれません。実はこの文字は、中国で発見された非常に古い文字であり、その経緯や意味が未だに謎となっています。 考古学者たちは、𫛓という文字が刻まれた銘文を数多く見つけていますが、その言語がわからず解読ができない状況にあります。一方で、この文字が刻まれた遺物からは、先史時代の中国人たちの文化や技術、産業など、様々なことを知ることができます。 例えば、古代中国人たちは、𫛓を含む文字を使って、金属を溶かして鋳造する技術を持っていたことがわかっています。また、𫛓を刻んだ石器や陶器からは、当時の人々が農業や狩猟を行っていたことも知られています。 しかし、今でも𫛓という文字が持つ真の意味は決定的に解明されていません。中には、𫛓がある種の宗教的な儀式で使用されたのではないかという説もあるようです。 𫛓を含む文字が使用された時代は、先史時代の中国の初期にあたるため、文字が記録されていない時代の情報を解読することが可能になるという意味で、非常に貴重な存在とも言えます。 𫛓という文字の謎を解くためには、今後も研究が重ねられることになるでしょう。しかし、𫛓が刻まれた遺物からは、先史時代の中国の人々の生活や文化について、想像を超えるほどの示唆を与えてくれることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)