0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫍘 U+2B358 Unicode文字

Unicode

U+2B358

𫍘

数値文字参照

𫍘 𫍘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8D%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B358

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuNmA==

「𫍘」に似ている意味の文字

𫍘の説明

Translingual
Han character
𫍘 (Kangxi radical 149, 言+21, 28 strokes, composition ⿰訁屬)
References
Unihan data for U+2B358[出典:Wiktionary]

𫍘の文字を使った例文

𫍘という文字は、中国の漢字のひとつである。古代の文字であり、多くの人々にとっては見慣れないものかもしれない。しかし、この文字を知ることで、私たちは過去の文化や言語の豊かさを感じることができる。 この文字は、『説文解字』という書物にも登場しており、その意味は「飛長廉」という鳥の名前だとされている。しかし、現代ではこの鳥の存在が確認されていないため、その解釈は議論の余地がある。それでも、この文字が持つ歴史的な価値は大きい。 また、この文字を含め、多くの古代漢字は形が奇妙であることが多い。それは、当時の人々が自然界の中で発見できた形態や事物に着目し、それをヒントにして文字を作り出していたからだとされている。このように、文字は単なる言葉の表現だけでなく、その背後にある文化や歴史、哲学的な思考が反映されていることがわかる。 また、この文字はUnicodeの絵文字版でも使われており、現代のテクノロジーの中でも存在感を示している。Unicodeの絵文字版では、「オカピ」とも呼ばれており、その可愛らしい外見から、グッズやキャラクターとしても人気がある。 このように、𫍘という文字は古代漢字としての歴史的な価値を持ちながら、現代のテクノロジーでも存在感を示している。私たちは、過去と現代を繋ぐ重要な役割を果たしていることを感じることができる。また、その背後にある文化や思考が、今後の世代にも受け継がれることを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)