0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫊘 U+2B298 Unicode文字

Unicode

U+2B298

𫊘

数値文字参照

𫊘 𫊘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8A%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B298

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuKmA==

「𫊘」に似ている意味の文字

𫊘の説明

漢字
𫊘部首:艸 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+2B298
编码[出典:Wiktionary]

𫊘の文字を使った例文

𫊘(きりん)は、長い首と美しい斑点模様が特徴的な哺乳動物である。また、その独特な姿勢から、振り返り態勢とも称され、長生きや長期的な計画との関連があるとされている。 その姿勢は、高い視点から広い範囲を見渡し、危険なものが近づいたらすぐに反応することができるため、自分自身を守るために必要な能力である。また、その長い首は、高い木を食べることができ、食物連鎖の中で重要な役割を果たしている。 一方、近年では、乾燥化や森林伐採などの環境問題により、彼らの生息地が脅かされている。そのため、保護活動が進んでおり、野生のきりんを見ることができる機会が増えている。 また、きりんは中国やベトナムなどのアジア圏でも生息しているが、その地域では、薬用、食用、材木などの需要が高く、違法な取引が横行している現状がある。 このようなことから、きりんの保護活動がますます重要となっている。私たちは、彼らが自然の中で生きることができるよう、自分たちにできることを考え、実行していく必要がある。 豊かで美しい自然を守り、未来につなげるためにも、きりんを含めた多様な生き物たちが生きられる環境を守っていくことが大切である。私たちは、きりんたちの姿勢から学ぶことができるように、自分自身をより高い視点から見つめ、長期的な計画を立て、環境問題に積極的に取り組んでいくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)