0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫀘 U+2B018 Unicode文字

Unicode

U+2B018

𫀘

数値文字参照

𫀘 𫀘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%80%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B018

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuAmA==

「𫀘」に似ている意味の文字

𫀘の説明

漢字
𫀘部首:示 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B018
编码[出典:Wiktionary]

𫀘の文字を使った例文

𫀘(kè)という文字は、古代中国の楚国で使われた文字であり、現代の簡体字や繁体字では使用されていません。しかし、この文字は興味深い意味を持っており、私たちにとって多くのことを教えてくれます。 この文字の意味は、「戈と刀との合わさった武器」です。戈は棒状の武器で、刀は刃物です。これら2つの武器が合わさったものは、強力な武器であり、戦争で使用されました。 𫀘という文字は、古代の軍事力や戦争について語ることができます。それは、戦争は人々にとって苦しみをもたらし、平和に向かうためには、紛争を解決する方法を見つけることが重要であるということです。 また、この文字は、技術や道具の進化についても述べることができます。戈と刀という単純な武器が合わさった𫀘が、複雑な機械式の戦闘機や、高度な科学技術が使われる現代の戦争になっていることを考えると、技術の進歩は驚くべきものです。 最後に、𫀘は、言葉が持つ力についても示唆しています。戦争は単なる暴力行為ではなく、言葉や思想の力がそれを引き起こすことが存在します。私たちは、自分の言葉や行動が社会に与える影響について、よく考える必要があります。 以上のように、𫀘という文字には、過去の歴史や現代社会の問題、技術の進化、そして言葉の持つ力について語ることができます。私たちは、この文字から多くのことを学び、より良い未来を築くために、その意味を理解する必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)