0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫌎 U+2B30E Unicode文字

Unicode

U+2B30E

𫌎

数値文字参照

𫌎 𫌎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8C%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B30E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuMjg==

「𫌎」に似ている意味の文字

𫌎の説明

漢字
𫌎部首:衣 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2B30E
编码[出典:Wiktionary]

𫌎の文字を使った例文

𫌎という文字は、漢字の中でも特に古いものの一つである。この文字は、「虍」と「氵」の2つの部首で構成されており、上部には虎を表す部首があり、下部には水を表す部首が配置されている。この文字は日常であまり使われることはないが、歴史的な文書や書籍にはしばしば登場する。 𫌎の意味は、水のなかに虎が泳いでいることを表している。このように、虎が水に入って泳いでいることは非常に珍しいことであり、強さと勇気を象徴するシンボルとなっている。中国では、「虎入水中」という表現があり、「大いなる困難や危険に直面する時は、勇気を持って立ち向かうことができる者こそ最も優れた人材である」という意味を持っている。 また、𫌎は漢字の中でも特に印象的で美しい文字の一つである。形状が独特で、書きやすさがなく、書き手によって様々な表情を見せることができる。古代の書家たちはこの文字を駆使して、華やかで美しい作品を生み出した。 さらに、𫌎は縁起のいい文字としても有名である。漢字の中で最も重要な役割の一つである「開運」を担うとされており、運気を上げるためにもこの文字を使うことが良いとされている。 最後に、𫌎という文字は漢字文化の奥深さと美しさを象徴する一つでもある。日本でも古くから漢字が使用され、日本の書道文化も発展してきた。今後も、漢字や書道に興味を持つ人々が増え、その美しさや奥深さを伝えていくことが大切である。 以上のように、𫌎という古い漢字には様々な意味や背景があり、深い意味を持っている。この文字を使って、現代の私たちが漢字文化を理解し、その美しさや重要性を再認識できることが望ましい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)