0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫉹 U+2B279 Unicode文字

Unicode

U+2B279

𫉹

数値文字参照

𫉹 𫉹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%89%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B279

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuJuQ==

「𫉹」に似ている意味の文字

𫉹の説明

漢字
𫉹部首:艸 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2B279
编码[出典:Wiktionary]

𫉹の文字を使った例文

𫉹(ホロ)は、古代中国の考古学的な発掘物として知られる器具です。形状は円錐形をしており、石でできています。 この器具は、銅器時代の紀元前2300年から紀元前1600年の間に使用されていたと考えられています。当時、ホロは、祭祀の際に使われる食器や飲み物を入れる容器として使われていました。 しかし、最近の研究により、ホロは単なる器具だけではなく、文化や宗教的な意味を持っていたことがわかってきました。 ホロは神聖な場所として崇拝されており、古代中国文化における信仰の象徴としても知られています。また、ホロは天地の融合を表し、天と地を繋ぐ媒介的な役割を果たしていたとも考えられています。 ホロの形状も興味深く、円錐形は、古代中国人が考える宇宙の構造を表していると言われています。また、ホロに縄文文化や壺型土器といった日本の古代文化の影響が見られることから、古代文化の交流や影響があったとも考えられます。 今でも、中国の一部の地域でホロが崇拝されており、祭祀の際に使用されることがあります。古代から続くホロの文化的な価値と歴史的な背景は、我々が現代に受け継ぐべき宝物であり、今後も研究が進められることが望まれます。 ホロの形状や文化的な意味、歴史的な背景を知ることは、古代中国の文化に触れ、人類の歴史に興味を持ち、多様な文化に敬意を持つことにもつながります。 𫉹は、ただの器具ではなく、古代文化や人類史の一部分として、深い意味を持つ宝物として、今後も私たちの興味と研究の対象となっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)