0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫀹 U+2B039 Unicode文字

Unicode

U+2B039

𫀹

数値文字参照

𫀹 𫀹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%80%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B039

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuAuQ==

「𫀹」に似ている意味の文字

𫀹の説明

漢字
𫀹
部首: 禾禾 + 8 画
総画: 13画13
筆順:ファイル:𫀹-bw.png
字源
形声。「禾」+「明」。
意義
日本人の姓に用いる字。𫀹田で「あきた」または「あけた」と読む。
日本語
発音(?)
訓読み
あき、あけ
文字情報
文字コード
Unicode
16...[出典:Wiktionary]

𫀹の文字を使った例文

𫀹という文字は、漢字の筆画数が総じて多いため、一筆書きで書くのは非常に難しいとされています。しかし、その複雑さゆえに、美しさや芸術性を感じる人も多く、書道や絵画などの分野でもよく利用されています。 また、𫀹は文化的なシンボルとしても注目されています。中国の漢字文化の中で、𫀹は「福」や「寿」などの縁起の良い言葉とともによく使われており、家庭やビジネスでの利用価値が高まっています。 しかしその一方で、𫀹は見た目が複雑であるため、文章中での利用はあまり多くありません。それでも、書道家の方々がこの文字を熟練して書く様子や、美しい彫刻や絵画で描かれた𫀹の姿は、美術作品としても価値が高いものとなっています。 最近では、漢字文化の普及と共に、𫀹を利用したアートや商業製品なども多く見られるようになりました。例えば、銀行や企業では、福を表す数字として「8888」がよく使われることがあります。また、お正月のお守りや文房具、風水アートなどでも𫀹がデザインされている製品が利用されています。 更に、縁起のいい言葉として、𫀹を利用した昔話も多く伝えられています。子孫繁栄や幸福を願った話は数え切れず、例えば「𫀹魁」は才能を開花された人物に与えられる栄誉的な称号ともなっています。 縁起の良さや美しさが込められた𫀹。その複雑で独特な形から、多くの人が魅了された文字だと言えます。漢字文化に触れる機会があるならば、𫀹を書く楽しさや美しさに触れてみるのも良いでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)