0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫎹 U+2B3B9 Unicode文字

Unicode

U+2B3B9

𫎹

数値文字参照

𫎹 𫎹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8E%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuOuQ==

「𫎹」に似ている意味の文字

𫎹の説明

漢字
𫎹部首:走 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B3B9
编码[出典:Wiktionary]

𫎹の文字を使った例文

𫎹という文字は、古代中国の文字である「甲骨文」に存在していた文字の一つであり、本来は「曽」という漢字であったとされています。しかし、現在ではこの文字は、ほとんど使われることがなく、あまり知られていません。 しかしながら、この文字は単なる記号以上の意味を持っています。実は、この文字は「過去」という意味を持つとされています。つまり、我々が生きる現在と、過去というもう一つの時空の狭間を表しているのです。 この「𫎹」という文字が持つ意味は、私たちにとって大きな示唆を与えてくれます。現在に生きる私たちは、過去がなければ存在しないのです。私たちは、過去から受け継いだ文化や歴史、知識や技術を基盤として、今日という日々を過ごしているのです。 また、この文字は、過去という未来から見た現在とも考えることができます。私たちは、未来に向けて努力することが必要ですが、その努力は過去から学んだ知恵や経験に基づいているのです。つまり、私たちは、現在と未来を過去から切り離して考えることはできないのです。 このように、私たちが生きる世界には、過去と現在、未来が共存しています。そして私たちは、過去という歴史的な背景と現在という現実を踏まえ、未来に向けて生きていかなければなりません。それは、文化や文明を継承し、発展させる上でも重要なことです。 しかし、過去だけにこだわっても未来は開けないし、未来にばかり注力しても歴史は歪む。過去と未来を紐付けることで、私たちは正しい判断をし、地球上の全ての人々が豊かな未来を築くことができるのです。 つまり、過去は現在と未来の礎となり、未来は過去と現在から生まれるものであるということです。そして、その中心にあるのが「𫎹」という文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)