0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫃁 U+2B0C1 Unicode文字

Unicode

U+2B0C1

𫃁

数値文字参照

𫃁 𫃁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%83%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B0C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuDgQ==

「𫃁」に似ている意味の文字

𫃁の説明

漢字
𫃁部首:米 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2B0C1
编码[出典:Wiktionary]

𫃁の文字を使った例文

𫃁という漢字は、日本語の常用漢字表には含まれていませんが、中国の簡体字である「脆」と同じ意味を持つとされています。 「脆」とは「もろくて割れやすい」といった意味がありますが、この文字が持つイメージは非常に脆弱さや儚さを表しています。人生においても、割れやすいという言葉は、多くの場合、人々が成し遂げる夢や目標に対する不安や危険、挫折感、失敗などを表しています。 しかしながら、「𫃁」という文字には、元来、力強さや勇気を表す意味も含まれています。例えば、昔の中国では、人々は「脆如𫃺,然木之可以為材,人之可以為用」といっていました。つまり、「脆弱であるがゆえに、より多くの用途に利用できるのだ。木材とはそういうものだし、人間も同じだ」という意味になります。 この言葉のように、脆弱な人生を生き抜くためには、持ち前の弱さを克服することが必要です。しかし、それだけでなく、その弱さ自体を利用し、身を守り、目標を成し遂げる力に変えることが不可欠です。もし、挫折や失敗を乗り越え、自分自身が脆いことを理解した上で、自分の弱点を補完し、自身の中の強さを見つけ出すことができたなら、より良い未来を手に入れることができるかもしれません。 脆弱なもの、たとえば、壊れやすいものや割れやすいものには、何らかの美しさがあるとされています。瀕死の状態にある花でさえも、美しさを放つということです。このように、脆弱な人生においては、弱点ではあるが、それだけに価値があり、それが人生において人々を魅了する力に変わっていくのかもしれません。 人生には多くの試練や困難がありますが、それらを乗り越える過程で、より強く、より思いやりのある人間になることができるのかもしれません。それは、人が本能的に持っている脆弱さという点を包含した、素晴らしい可能性があるということです。 どんな人も完璧ではなく、脆弱さを抱えながら生きているものです。しかし、その脆弱さを受け入れ、それを利用して、自身の弱点を補完することができる人は、必ずや幸せを手にすることができるでしょう。私たちは、脆弱さと強さ、多様性と包括性、それらが相互に作用し合い、より良い人生を創造することができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)