0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫃔 U+2B0D4 Unicode文字

Unicode

U+2B0D4

𫃔

数値文字参照

𫃔 𫃔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%83%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B0D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuDlA==

「𫃔」に似ている意味の文字

𫃔の説明

漢字
𫃔部首:米 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2B0D4
编码[出典:Wiktionary]

𫃔の文字を使った例文

𫃔という文字は、中国の古代文字で、馬を意味するとされています。日本でも、この文字が使用されたという記録が残されています。 𫃔という文字が表す「馬」という生き物は、古代から人類にとってかけがえのない存在であり、交通手段や農業の力を借りるために、また戦争の武器として利用されてきました。馬を愛し、その美しさや力強さに魅了された人々は、さまざまな文化や芸術に馬を取り入れ、独自の世界を作り出しました。 また、馬は人間と深い関係にある生き物であり、その存在が人間の生活や文化に大きな影響を与えたことも事実です。馬を愛し、飼育し、戦いの中で戦友として親交を深めたことで、人間は共感や協調の精神を育み、社会の発展につながったとも言われています。 その一方で、馬の利用が過剰になったり、乱獲や過度な飼育が行われることで、馬自身や自然環境に悪影響を与える問題も起こりました。このような問題を解決するためにも、人間は馬の生態や自然環境について正しく理解する必要があるでしょう。 今日では、馬は依然として人々の生活や文化に深く関わっています。スポーツやレジャー、観光など、多様な分野で馬が愛され、その存在が楽しみや感動を与えています。また、馬の生態や保護についての取り組みも進められ、より持続可能な関係性の構築を目指すことが求められています。 𫃔という文字が表す馬の存在は、人間と自然の関係性を象徴するものでもあります。我々は、馬を通して、自然や社会と向き合い、持続可能な未来を築いていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)