0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫒔 U+2B494 Unicode文字

Unicode

U+2B494

𫒔

数値文字参照

𫒔 𫒔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%92%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B494

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuSlA==

「𫒔」に似ている意味の文字

𫒔の説明

漢字
𫒔部首:金 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2B494
编码[出典:Wiktionary]

𫒔の文字を使った例文

𫒔という文字は、古代中国で使われた上古文字の1つで、その意味は『ものぐさ』とされています。 この文字を見て、人々は「ものぐさ」という言葉から連想されるように、人々が怠けて何もせずにただ過ごすことを簡潔に表現しています。しかし、実際には「ものぐさ」という言葉には、様々なニュアンスが含まれます。 たとえば、「ものぐさ」という言葉は、単なる怠惰な行為だけでなく、人々が過剰なストレスや精神的な疲れによって引き起こされる不健康な行為を指すこともあります。つまり、人々が自分自身を守るために、「ものぐさ」になることが必要になる場合もあるということです。 また、ものぐさという言葉には、時には人々の創造性や幸福感を高める役割を果たすこともあります。たとえば、遠慮なくのんびりとした時間を過ごすことで、人々は自分自身に向き合い、内面を掘り下げることができ、創造的な思考が生まれやすくなるためです。 さらに、ものぐさという言葉には、仕事に熱中している人々の中で、常に「ものぐさ」になることができる人々もいます。彼らは、必要に応じて時には思考回路を切り替え、リフレッシュすることができるため、創造性や生産性が向上します。 総じて、『𫒔』という文字は、怠惰な行為だけでなく、人々が心身共に健康で幸福な生活を送るための必要な行為としても捉えられます。人々が自分自身を大切にしながら、バランスの取れた生活を送ることが、人生を良い方向に導くための重要な要素であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)