0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫲔 U+2BC94 Unicode文字

Unicode

U+2BC94

𫲔

数値文字参照

𫲔 𫲔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B2%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BC94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuylA==

「𫲔」に似ている意味の文字

𫲔の説明

漢字
𫲔
参考
Unihan数据:U+2BC94
编码[出典:Wiktionary]

𫲔の文字を使った例文

𫲔、それは今でも謎が多く、不思議さの残る文字の一つである。この文字は、中国古代の経典や史書に現れると言われており、一般的な漢字とは異なる、一風変わった形が特徴である。 この文字は、『説文解字』にも登場し、蛟龍(こうりゅう)という伝説の怪物を意味するとされている。蛟龍は、古代中国において龍よりも凶暴であるとされ、九つの竜より強大であるとも言われていた。このように、𫲔は非常に神秘的で、かつ力強さを感じさせる文字として、多くの人々に親しまれてきた。 ところが、この文字の出典や正確な意味については、未だに謎が多い。一説には、昔の竜の絵の中にこの文字が使われたことがあったとも言われるが、確証は得られていない。また、この文字が使われる場面も限られているため、その意味を知ることは容易ではない。 さらに、最近の研究では、この文字が意外な場所で使われていたことが明らかになってきた。それは、『白雪公主』という童話からである。この童話の中国語版において、真っ赤なリップを塗った女性が、鏡の前で自分自身に話しかけるシーンでこの文字が使われていたというのだ。 これにより、𫲔という文字の神秘的な雰囲気は一層高まり、人々の興味を引きつけることになった。また、この文字に対する研究や関心が一層広がることにもつながった。 いかがでしたでしょうか?𫲔という文字は、謎や不思議さが多く、研究する者の興味を引きつける文字であると言えます。未だにその意味や由来については謎が多いですが、今後の研究に期待が持てると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)