0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫁭 U+2B06D Unicode文字

Unicode

U+2B06D

𫁭

数値文字参照

𫁭 𫁭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%81%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B06D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuBrQ==

「𫁭」に似ている意味の文字

𫁭の説明

漢字
𫁭部首:立 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2B06D
编码[出典:Wiktionary]

𫁭の文字を使った例文

𫁭は、中国の古代文字であり、日本でも用いられていた。形状は、上部が三角形で下部が四角形、中央部に縦線が引かれたような独特の形をしている。 この文字には、数多くの意味が含まれている。古代中国では、『易経』という書物によって、人生の悩みや問題を解決するための占いが行われていた。 この占いには、64個の卦があり、各卦にはそれぞれ意味が含まれていた。その中でも、𫁭は「大有」という卦に属し、大きな成功や開運を意味するとされていた。 また、日本では古代の石碑や和歌に見られることがあり、幸運や繁栄を象徴する文字としても知られていた。例えば、『万葉集』には「𫁭こそ吉きものなりけれ」という歌があり、この文字が吉祥の象徴であったことが分かる。 現代の日本では、この文字はあまり見かける機会がなく、多くの人がその存在を知らないと思われる。しかし、今でも一部の人たちには、この文字が持つ神秘的な力を信じる者もいる。 また、最近では、インターネット上でのコミュニケーションでこの文字が見かけられることがある。特に、中国語圏でのSNSやチャットアプリなどで用いられることが多く、意味が分からなくても目にする機会が多い。 𫁭のような古代の文字は、現代社会においてはあまり使われなくなってしまった。しかし、その形状や意味が持つ神秘的な力は、今でも多くの人々を魅了している。また、文化や言語は時代とともに変化していくものであり、今後も新しい文字や言葉が生まれることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)