0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪿋 U+2AFCB Unicode文字

Unicode

U+2AFCB

𪿋

数値文字参照

𪿋 𪿋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BF%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AFCB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq/iw==

「𪿋」に似ている意味の文字

𪿋の説明

漢字
𪿋部首:矢 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AFCB
编码[出典:Wiktionary]

𪿋の文字を使った例文

𪿋という文字は、日本の漢字の中で非常に珍しい文字の一つです。この文字は、標準の日本漢字表には含まれていませんが、2004年に制定された「常用外字表」に収録されています。 この文字は、非常に複雑な形状をしており、意味も持っていません。そのため、一般的には書道や美術の分野で使用されることが多く、日常的に使われることはありません。 しかし、この文字を用いた作品は数多く存在し、それらはしばしば芸術作品として高く評価されています。また、近年ではインターネット上での「文字芸術」というジャンルも盛んになっており、𪿋という文字を用いた作品も多数存在しています。 さらに、𪿋という文字は、単に「珍しい」というだけでなく、その形状が非常に美しく、「美しい書道用具」としての需要も高まっています。このため、書道具メーカーなどから、この文字をモチーフにした筆やペンが販売されることもあります。 一方で、𪿋という文字は、その形状が非常に複雑なため、書くのが難しいという問題もあります。特に、筆で書く場合には、正確に書くことが非常に困難であるため、多くの書道家たちは、この文字を書くことに苦労しています。 そんな中、一人の書道家が、𪿋という文字を巧みに操り、独特な美しさを生み出しました。彼の作品は、多くの人々を魅了し、美術展などでも多数展示されています。 このように、𪿋という文字は、珍しさや美しさから注目を集める存在であると同時に、書くことの難しさも併せ持つ文字です。しかし、そんな難しさを楽しむこともできるのが、この文字の魅力でもあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)