0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪽊 U+2AF4A Unicode文字

Unicode

U+2AF4A

𪽊

数値文字参照

𪽊 𪽊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BD%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq9ig==

「𪽊」に似ている意味の文字

𪽊の説明

漢字
𪽊部首:田 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2AF4A
编码[出典:Wiktionary]

𪽊の文字を使った例文

𪽊という文字は、漢字の一種であり、また珍しい漢字の一つでもあります。この文字は、「革」という字と同じく、革を意味する字ですが、革を割る音を意味する「割」という字とも関連が深いです。 この文字が興味深い理由の一つは、その姿形が非常に特殊である点です。かつては、何を表すのか分からない謎の文字として扱われ、謎解きの対象となったこともあるほどです。しかし、現在では「革」という字の変形として認知されており、ますますその存在感が際立っています。 それだけでなく、この文字には深い歴史的意義があります。古代中国では、革製品を特別な扱いを受けたとされており、革製品は特別な儀式や行事にも使用されました。そのため、𪽊という文字は、革製品の重要性や影響力を表しているとされています。 さらに、この文字は日本にも伝わっています。中国から日本に漢字文化が伝わった際、各地で独自の漢字文化が形成されましたが、𪽊という文字もその一つです。たとえば、革細工の作品に使用されることがあるほか、「割り革(わりがわ)」という言葉もあります。 最近では、この文字が脚光を浴びている理由の一つに、Unicodeの拡張規格に取り入れられたことが挙げられます。Unicodeとは、コンピューター上の文字コードを統一する仕組みであり、多言語をカバーしています。Unicodeの拡張規格に𪽊が取り入れられたことにより、この文字がより広く認知されることになりました。 このように、𪽊という文字には多くの意味や歴史があり、現在でもその存在感が際立っています。その特殊な姿形や深い意味に注目することで、漢字文化や人々の生活について深く考えることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)